女性にもおすすめ!スマホでできる在宅副業まとめ

The following two tabs change content below.

松崎茂利

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら

女性の方で在宅でできる副業を探している人は多いですよね。

この記事では女性の方にもおすすめしたい“スマホでできる副業ビジネス”をいくつかご紹介したいと思います。月10,000円程度のお小遣いレベルのものから、サラリーマン以上に稼げる可能性のあるものまでご紹介しますので、これから在宅副業に取り組んでみたい人はぜひ参考にしてみてください。

スマホでできるお小遣いレベルの副業

楽天市場のショッピングSNS「ROOM」でお小遣い稼ぎ!

松崎茂利こんにちは!ブログ集客コンサルタントの松崎です。

ROOMというSNSをご存知でしょうか?これは楽天市場が運営しているSNSで、気に入った商品が見つかったときにみんなに商品をシェアすることができます。

ROOMのサイトはこちらからどうぞ。>

そして、そのシェアを見た人が商品を購入するとポイントがもらえるという至ってシンプルな仕組みです。

これなら自分でブログを立ち上げる必要がないので専門知識はいらないですし、初期費用などもないので手軽に始められます。

売れた商品の金額の5%が楽天ポイントでもらえるので、楽天を活用している人にとっては特におすすめです。楽天市場では買えないものはないくらい品ぞろえ豊富なので、ポイントを貯めて日用品を楽天で購入するようにしてもいいと思います。

私も楽天市場ユーザーなのでポイントがたまるのは非常にうれしいです。日用品などだいたいのものは楽天で購入できますからね。ほぼ現金といってもいいのではないでしょうか。

詳しい使い方などに関してはここでは割愛させていただきますが、実際に登録してみるとそんなに難しくないのでぜひ試してみてください。。

これは狙えて月10,000~20,000円レベルの在宅副業かなと思いますので、手軽に少しだけ稼ぎたいという人におすすめです。

楽天スーパーポイントスクリーン

「ROOM」をご紹介したついでといってはなんですが、楽天ポイントがたまるサービスをもう一つ紹介します。

楽天スーパーポイントスクリーン」というのは、楽天ポイントがたまるお小遣いアプリです。

アプリ内でバナーをタップしてページを閲覧するだけでポイントがたまったり、ゲームなどに挑戦するだけでポイントがたまったりと、楽天ポイントを集める手段としてやってみてはいかがでしょうか?

さきほどの「ROOM」と「楽天スーパーポイントスクリーン」を2つ取り組めば、毎月いいお小遣いになると思います。こちらもぜひお試しください。

ポイントサイト

私自身は実はポイントサイトはやったことがないのですが、実際にそれなりに稼げている人の話はよく聞きます。

先ほどご紹介した「楽天スーパーポイントスクリーン」もポイントなので同じようなものですが、サイト内でゲームやアンケートに答えてポイントをもらうという仕組みです。

現金化もできるのでお小遣い稼ぎの副業にはいいですよね。主婦の方など女性ではまっている人は多いようです。

すぐたま」とか「ポイントタウン」などは安心して使える有名なサイトですので、ぜひチェックしてみてください。

月5~10万円以上も狙える副業

クラウドソーシング

ネットでできる副業といったらやはり「クラウドソーシング」が有名ですよね。

クラウドソーシングというのは、企業がサイト上で不特定多数の人に仕事を発注することをいい、うまく条件が合う人が受注をして仕事をしてくれるという仕組みです。

単純なデータ入力の仕事や記事作成、ウェブデザインなどいろいろありますが、ここでは「スマホでできる」というところをポイントにしていますので、主にデータ入力や記事作成が該当することになります。

クラウドソーシングで有名なサイトといったら「ランサーズ」や「クラウドワークス」でしょう。

クラウドソーシングを活用すれば月5~10万円も十分狙えますし、副業で取り組むこともできるので大変おすすめです。

写真の販売

スマホや一眼レフなどで撮影した写真をネット上で販売することができます。写真が趣味という人にはうってつけですよね。

機種に制限はないので、スマホで撮影した写真でも需要さえあれば売って報酬を得ることができます。男性ももちろん取り組めますが、女性でもスマホさえあれば簡単に手軽に始められるということでおすすめできるビジネスです。

PIXTA」は有名なフォトストックサイトです。ご覧になってみてください。

サラリーマン以上に稼げる?在宅ワーク

ここからはサラリーマン以上に稼げる可能性のある在宅副業についてご紹介したいと思います。

ヤフオクやメルカリで転売

ヤフオク、メルカリはもうご存知の方も多いですよね。これは女性だから特におすすめというわけではないですが、女性でも十分できますし、女性のきめ細かい心遣いが大きな成果につながることもあります。

自分の持っている使わなくなったものを売ってもいいですし、ネットやショップで商品を仕入れて販売してもいいです。

ネット上で海外の商品を仕入れてヤフオクなどで売るというのもおすすめです。海外の商品を購入するとなると英語が使えない場合に難しいことがあるのですが、あなたがもし英語に長けていたら大きなアドバンテージになります。

なかにはサラリーマン以上に稼いでいる女性もいるようなので、本気で取り組めばいいビジネスになります。

スマホでネットショップ

スマホだけで自分のネットショップを開くことも可能です。BASEというサービスがとても簡単で実績もある無料ネットショップなのでおすすめできます。

自分のネットショップを持てば、オークションよりもリピーターが付きやすくなるという特徴があります。

また、オークションに比べるとしっかりしている印象を与えることができるのでブランド力もあがります。リピーターさんが多くついてくるようになったり、大口の法人のお客様などがついてくるようになれば、大きな売り上げを上げることも十分可能です。

ハンドメイドが得意な女性は多いと思いますが、最初は手軽にオークションで売ってみて、慣れてきたらご自身でネットショップを開設してみてはいかがでしょうか?これもスマホだけで完結できます。

ブログアフィリエイト

私がもっともお勧めしているのが“ブログアフィリエイト”です。

自分が売りたい商品やサービスがあるならアフィリエイトではなくてネットショップのほうがいいと思いますが、特に売るものがないという場合にはアフィリエイトの仕組みを活用することをおすすめします。

アフィリエイトの詳しい仕組みについては「アフィリエイト収入とは?ブログで稼ぐ収入の目安とアクセス数について解説します。」の記事で解説していますが、商品を仕入れる必要もありませんし、初期費用も掛からずに、ブログで商品を紹介するだけというとてもシンプルな仕組みです。

ブログアフィリエイトだけで月500万とか1000万円レベルに達している人もいるくらい可能性の大きなビジネスです。専業主婦の方でも月100万円以上稼いでいる人は多いです。美容や子育てなど、興味があるジャンルで記事を書いて仕事になるなんて理想的だと思いませんか?

サラリーマンレベルの収入なら十分狙える仕組みなので、私としては一番おすすめしたいモデルですね。

まとめ

女性にもおすすめできるスマホを使った在宅副業についてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?

いろんな種類のビジネスモデルがあるので、ご自身のライフスタイルにあったものを選んで取り組んでみてください。どれも手軽に始められますので、やってみて自分に合うものを探してもいいですね。

ちなみにブログアフィリエイトは文章を書くことが仕事になりますので、好きな時間に好きな場所で取り組める自由さがおすすめです。ぜひ参考になさってみてください。


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら