在宅でパソコン1台でできる高収入の仕事はこれ!

The following two tabs change content below.

松崎茂利

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら

まだ子供が小さいママさんからよくご連絡をいただくのですが、ママさんに限らず在宅でできる仕事を求めている人はたくさんいらっしゃいますよね。子供が小さいと外に出て仕事をするのが難しいですし、家事や育児の隙間時間でできる仕事はないかなと探している人は多いと思います。

いまはパソコン1台とネット環境があれば、在宅で高収入を稼げる仕事がたくさんありますので、私がおすすめする「パソコン1台でできる高収入の在宅ワーク」をご紹介したいと思います。

在宅 仕事 高収入 パソコン

在宅ワーク1.ブログアフィリエイト

松崎茂利こんにちは!ブログ集客コンサルタントの松崎です。

まずは、在宅の仕事で高収入といったら私が一番おすすめしたいのは「ブログアフィリエイト」です。

私自身、ブログのコンサルタントをしているということもありますし、いままでいろんなビジネスを見てきた結果、メリット・デメリットを理解したうえでやはり一番おすすめしたいなぁというのが本音です。

なぜかというと、ブログアフィリエイトは本当に手軽に誰でもすぐに始められるからです。大きなポイントとしては下記の4つが挙げられます。

  1. 仕入れなどの初期費用がかからない
  2. 半不労収入を作ることができる
  3. 顔出し、名前だしをしなくてもいい
  4. 月100万円以上を狙える可能性の大きいビジネス

この4つはママさんやサラリーマンにとっては大きなポイントですよね。

仕入れなどの初期費用がかからない

まず、アフィリエイトというのは仕入れがありません。自分のブログで他社の商品を紹介するだけです。そしてそこから成約につながったら1件当たり○○円という報酬をいただくことができます。

なので、物販やせどりのように、商品を一度仕入れて販売するというリスクがまったくないところがメリットの一つでもあります。

アフィリエイトの仕組みについてもっとくわしく知りたい方は「アフィリエイト収入とは?ブログで稼ぐ収入の目安とアクセス数について解説します。」の記事をチェックしておいてください。

半不労収入を作ることができる

半不労所得になるというのもいいところですよね。ブログは一度育ってしまえば、ある程度ほったらかしでもアクセスが集まり続け、広告収入が発生し続けます。

こういったビジネスは数少ないです。ブログが育って高収入が発生するまでには少し時間がかかりますが、半不労所得がつくれるなら取り組む価値は十分あると思います。

顔出し、名前だしをしなくてもいい

主婦や会社員となると、顔出し・名前出しはなかなか難しいという人も多いですが、ブログアフィリエイトでは顔や名前を出さなければいけないということはないので、完全な匿名でビジネスをすることができます。

月100万円以上を狙える可能性の大きいビジネス

本格的にブログアフィリエイトに取り組んでいる人の中には、月100万円を越している人がかなり多くいらっしゃいます。月500万とか1000万円レベルの人もいるくらいです。

人を雇う必要もなく、店舗を持つ必要もない、初期費用もかからないでここまで稼げるビジネスって数少ないと思います。

もちろん記事をたくさん用意するという努力は必要ですが、それ以上のリターンが返ってくると思えばがんばれるのではないでしょうか?

外注ライター

外注ライターというのは「サグーワークス」のようなサイトに登録をして、企業のサイトの記事を外注で書くというお仕事です。

私自身はやったことがないですが、依頼はしたことがあります。一人で複数のブログを運営している場合など、全部ひとりで記事を書くには限界がありますのでこういったサービスを活用するのですが、このブログではもちろん全部私自身が書いています。

ただ、高収入を得るという側面で見ると、自分自身でブログを運営してそこに記事を投稿したほうが長い目で見ると稼げるのは間違いありません。

企業側も収益化できることがわかっているからこそ、お金をかけてでも外注しているわけで、記事を書く仕事をするなら自分でブログアフィリエイトをやったほうがいいかと思います。

しかし、自分でブログを運営するとなると、ブログが育つまでに少し時間がかかるので、早めに収入が欲しいという場合には外注ライターのほうがいいです。

データ入力

データ入力は高収入かといわれると難しいところもありますが、記事作成と違って自分で文章を作るわけではなく、紙媒体の文字をパソコンで入力してデータ化する作業なので、タイピングさえできれば誰でも取り組めるお仕事です。

住所録や論文などの紙媒体のものをワードやエクセルに打ち込むというお仕事ですね。録音した音声データを文字におこすというパターンもあるようです。

単価はだいたい5~10文字で1円くらいが多いようです。タイピングスピードにもよりますが、自給800~1200円くらいにはなるかと思います。

ウェブデザイン

ウェブデザインもパソコン1台とネット環境さえあれば在宅でできる仕事ですね。

当然ある程度のレベルのデザインスキルが必要になりますので、だれでもすぐに始められるという仕事ではありません。photoshopやillustratorなどのスキルはもちろん必要になりますし、デザインの勉強もしなければいけません。

ただ、一度身につけてしまえば、需要が多いジャンルなので長く在宅で仕事をすることはできます。実力がついてくればかなり稼げるようになるお仕事です。

まとめ

ほかにも在宅でパソコン1台で高収入をつくれる仕事はいくつもありますが、おすすめできる代表的なところをあげてみました。

ブログアフィリエイトは収益化まで少し時間がかかるというデメリットはありますが、長期で見たらまちがいなく一番稼げる手法だと思います。

これから在宅ワークに取り組もうと思っている方はぜひ参考になさってみてください。


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら