仕事でお金をしっかり稼ぐための超重要な3つの考え方

The following two tabs change content below.

松崎茂利

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら

お金をたくさん稼げるようになりたいという願望は多くの人が持っていると思いますが、実際に稼ぐことに成功した人は一握りです。

願望は持っているのに成功しない人はいったいなにが違うのか?多く稼いでいる人たちはどんな考え方をしているのか?

私は今までに多くの億万長者の方たちとお会いしてお話を伺ってきました。また、成功者の書籍もたくさん読みあさって考え方の共通点を勉強しました。この記事ではそのあたりのお話をしたいと思います。

お金 稼ぐ 仕事

1.お金を稼ぐことに罪悪感を持たない

松崎茂利こんにちは!ブログ集客コンサルタントの松崎です。

私は神田昌典さんの考え方や教えが大好きで、書籍をたくさん読み漁りました。そのなかの一説で、

「お金に罪悪感を持ってはならない」

とありました。なるほど…と思いましたね。

世の中の多くの人が「お金を稼いでいる人は悪いことをしている人」というイメージを持っているのは間違いないですよね。そもそも「稼ぐ」という言葉が嫌いな人もいます。

これはテレビなどの影響だと思いますが、「人生はお金じゃない」というフレーズを真に受けて、余分なお金を稼ぐことを嫌い、お金持ちをねたむ人が多いです。

この考え方を持っているとお金は入ってこないんですよね。実際私もテレビなどの影響を受けていたので、もともとは「人生はお金だけじゃない」という言葉に逃げていたほうです。

しかし、神田さんの本を読んで、これではいけないと考えを改めました。

お金を稼ぐことは悪いことじゃない。選択肢が増えるし、自分に投資もできるし、お客様にもノウハウやサービスで還元できる。

私利私欲のためだけに稼ぐのは道理に反していると思いますが、稼いだお金で社会貢献ができるならどんどん稼ぐべきだと思いませんか?

2.やると決めたことをやり通す

仕事で成果を出している人たちは例外なく“継続力”が素晴らしい人ばかりでした。これは私が苦手な部分だったのでなんとしても克服しなければいけないテーマでした。

私はジェームス・スキナーも大好きで著書をたくさん読んでいるのですが、「100%」という書籍の一節に大変感銘を受けました。その一節は、

「好きとか、嫌いとか、やりたいとか、やりたくないとか、そんなことはどうでもいい。望んでいる結果の原因をつくる。だから成功する。」

“やりたいこと”と”やるべきこと”は違うということです。望む結果を手に入れるためには“やるべきこと”をやらなければいけないのです。

“やるべきこと”のなかにはつらいこともあるかもしれません。でもそれは、望む結果を手に入れるための踏み台でしかない、こういった考え方を教えてくれたのがジェームス・スキナーでした。

こういった行動力を手に入れるために私が実際に行った取り組みの中で、アファメーションが非常に効果的でした。くわしくは「失敗しないアファメーションとは?効果を極限まで高める具体例や意味を解説!」で解説していますのでチェックしておいてくださいね。

ちなみに「継続力」のコツについても以前に記事を書いているので目を通してみてください。「継続力をつけるには?3つのポイント!継続は力なり!

3.今すぐ行動!

ビジネスでお金をしっかり稼いでいる人たちの特徴としてもう1つ挙げたいのが「即行動」です。おもいついたアイデアを今すぐ行動におこしてみる。

自分にできるかどうかを考えて、やってみようかどうしようか迷いながら結局行動をおこさないっていう人多いですよね。こういう人は願望だけあってけっきょく何も実現しないまま人生の大切な時間が過ぎ去ってしまうのです。

現状を変えるには新しい行動を起こさなければいけません。新しい行動というのは不安がつきものです。その不安領域に飛び込まない限り現状が変わることはありません。

とにかくやってみる。やりながら勉強して慣れていけばいい。そんな意識で私は行動を起こし続けてきました。

そして、思いついたことは明日ではなく今すぐ行動におこしてみる。お金を稼ぐ多くの社長さんたちがまさに即行動を心掛けている人が多かったです。

4.まとめ

以上が私が心がけている3つのポイントでした。まとめると、

  1. お金を稼ぐことに罪悪感を持たない
  2. やると決めたことをやり通す
  3. 今すぐ行動!

この3つということになります。

どれも言葉にすると簡単なことですが、実際にやってみるとなかなか難しいことです。こういった簡単なことをできるかどうかが意外と重要なんですよね。

お金を稼ぐことは悪いことでもなんでもなく、社会貢献できる効果的な手段です。どんどんお金を稼いでどんどん社会に還元していきましょう!


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら