お金に対するセルフイメージを確実に高める3つの方法【お金持ちとセルフイメージの関係】

The following two tabs change content below.
アバター

松崎茂利

アチーブドリーム代表 / ブロガー / ブログ集客コンサルタント
たった一人でブログだけを使って月商400万円を達成。
個人・法人合わせて100件以上のコンサル実績があり、ブログを使った集客力アップ、収入アップのプロとして多くの人の成果を上げることに成功。
現在も自分自身がブロガーとして活動しながら、講演やコンサルを行っている。
プライベートコンサルティングの詳細はこちら

はじめにお伝えしておきますが、私は決してお金持ちではないですからね(笑)。世の中にはとんでもないお金持ちがたくさんいて、私たち一般人がとうてい及ばないレベルの人たちがたくさんいます。私はそういった人たちに少しでも近づけるように、その人たちのことをけっこう研究してきたつもりです。

資産が何百億とか何千億なんていう化け物級の人たちは一体どんな思考をしているのか?どんな勉強をしているのか?私たち凡人と何が違うのか?私はこういうことにすごい興味があって、成功者たちの思考が学べる本はかなり読み漁ってきました。

その結果かどうかわかりませんが、平均よりは少しだけ稼げるようになり、最高月収400万円を突破したり、いわゆる高級タワマンに住めるようになったのも事実です。それ以前の私と比べたらこれでも大きな変化だし、勉強してきた成果が出ているといってもいいのかなと思っています。

という感じで、たいした人物ではないですが、今まで私が勉強し、実践してきたお金持ちのセルフイメージについてお話していきたいと思います。

セルフイメージ お金 関係

1.お金持ちになるにはセルフイメージを変える必要がある?

まつざき
こんにちは!ブログ集客コンサルタントの松崎(@s_matuzaki)です。

まずは先日ツイートした内容をご覧ください。

この社長さんは私の地元でとても有名な会社の社長さんで、十数年前にあるご縁で出会うことになり、当時いろいろご相談をさせていただいていました。そのころの私は本なんてほとんど読んでいなかったし、思考もまさにダメダメだったので、この社長さんの一言一言がかなり衝撃的で心に刺さるものばかりでした。

そのなかでも上記のツイートにある一言は私自身を見つめなおすきっかけになったことを今でも鮮明に覚えています。

「お金持ちは、お金持ちになったからセルフイメージが高いんじゃない。お金がないときからお金持ちのセルフイメージを持っている」

それからセルフイメージについて勉強し始めて、お金持ちの思考をインストールすることに集中しました。

2.お金とセルフイメージが密接に関係している理由

セルフイメージの勉強をしている人ならマクスウェル・モルツ博士の名前を聞いたことがある日とは多いと思いますが、私もモルツ博士の書籍を読んでサイコサイバネティクスを勉強しました。

しっかり勉強してみたい方はこちらの本がおすすめです。

モルツ博士がセルフイメージの重要性をはじめて提唱した人物といわれています。

そのモルツ博士がこんなふうに言っています。

「人生に起きている全ての事がセルフイメージに強く影響を受けている」

自分が自分に対してどんなイメージを持っているかで人生が決まってしまうというのです。つまり、自分は貧乏だと思い込んでる人は貧乏になるし、お金持ちだと思っている人はお金持ちになるというわけです。

セルフイメージに関しては下記の記事でくわしく解説していますのでぜひご一読ください。

【セルフイメージを変える方法】努力せずに自分を変える方法を教えます。

2019.08.21

3.お金持ちのセルフイメージを持つ最も簡単な3つの方法

お金とセルフイメージの関係をご理解いただいたと思いますので、いよいよお金持ちのセルフイメージを持つ方法について、私も現在進行形で実践しているテクニックをいくつかご紹介したいと思います。ベタだと思うかもしれませんが、私自身はめちゃくちゃ効果を実感しているものばかりです。

気になったものはぜひ実践していただいて、自分自身の変化を感じていただけたらうれしいです。

3-1.高級ホテルのラウンジでお茶をする

高級ホテルにはお金持ちが集まります。お金持ちを観察するにはうってつけの場所です。ラウンジでお茶するくらいなら1,000円とか2,000円で済みますし、泊まらなくても問題ないですしね。

できればミシュラン5ツ星クラスのホテルにいくことをおすすめします。東京だったら私のおすすめは次の2つです。

リッツカールトンは私たち夫婦が結婚式を挙げた場所ということもあって、とても思い入れのあるホテルです。尊敬する社長さんに連れて行ってもらったのがきっかけだったのですが、とにかくスタッフさんたちのホスピタリティが最高なんです。

ホテルやラウンジ、レストランを使用するたびにウェディングスタッフの人たちまで手書きのメッセージカードをくれますからね!もちろんこれは結婚式を挙げた人へのサービスですが、そうじゃなくてもスタッフの対応ぶりにはいつも感心させられます。

こういったホスピタリティを体感できるのも5ツ星ホテルならではだし、自分のビジネスにも活かせるヒントがいろいろ見つかります。

いろんなホテルのラウンジに足を運びましたが、リッツカールトンの45階にあるラウンジは景色も最高ですし、なによりも天井が非常に高くて解放感が随一!時間帯によっては生演奏で歌が聞けたりもします。

リッツカールトン東京 ラウンジ

ちなみに私はリッツのラウンジに行くとよくオレンジジュースを飲みます。カフェインが苦手なので・・・。1敗1,500円のオレンジジュースです(笑)。

リッツカールトン東京 オレンジジュース

パークハイアット東京も最高クラスのホテルで、かなりおすすめです。41階にあるピークラウンジは天井もガラス張りで解放感抜群ですし、真ん中に大きな植物もあり、自然も感じられる不思議な空間です。

パークハイアット東京

リッツカールトンにしてもパークハイアットにしても、この場に集まる人たちというのは一流の人が比較的多いですし、(全員ではないですね…)立ち居振る舞いを見ているだけでもすごく刺激を受けます。

私も最初はこういうところに出入りするだけで緊張していたのですが、今は何とも思わなくなりました。緊張がなくなったときに少しセルフイメージが高まったということかなと実感しています。

泊まれるなら泊まってみてもいいと思いますが、最初はお金をかけずにセルフイメージを高めるなら、ラウンジでお茶するだけでもかなり効果的です。

3-2.高級物件の内見に行く

私はまだ全然稼げていないときから高級マンションの内見に行ってました。いかにもすぐに借りたそうな雰囲気を出して(笑)。

ちなみに今住んでいるマンションも、まだ住める見込みがない時期に見に来ていた物件で、「いつか必ず済むんだ!」っていう願望をずっと持ち続けていました。

セルフイメージを高めるにはできるだけリアルにイメージすることが大事なので、実際の部屋の様子を見ることは私にとってめちゃくちゃ重要でした。内見して写真を撮りまくって、家に帰ったらその写真を見ながら自分がそこに住んでいる様子を想像してはニヤニヤしてました。その思いが現実になったときは本当に感無量でしたね。

3-3.高級車の試乗に行く

高級車の試乗もお金をかけずにセルフイメージを上げられるおすすめの方法です。勇気さえあればだれでも実践できますからね。

想像してもらえればわかるとおもいますが、実際はすぐには買えないのに試乗にいくのってなかなか勇気がいります。まぁ私はあまり気にせず行っちゃいましたが(笑)。

特に印象に残っているのがレクサスのLS600hlを試乗しに行ったときです。その時は「すぐには買えない。けど必ず将来買いに来る。」と担当者に伝えたうえで試乗しました。すぐに買わない客だからきっと雑に扱われるんだろうなと思っていたらとんでもない!細かい説明はもちろん、お茶を出してくれたり、家に資料も送ってきてくれたり、さすが一流ブランドだなと感心させられました。

こういう体験を通してホスピタリティを学べるのも大きなメリットですね。

ちなみにある海外の高級車を試乗にいったときはけっこう対応悪かったです(笑)。そこは今後も二度といかないかなぁ。

4.まとめ

主にこの3つがお金持ちのセルフイメージを持つ方法として私が実際にやってきたことで、もちろん私なんてまだまだですが、10年前の自分からしたら考えられないくらいのレベルまで来れたのも事実ですし、これからも継続していってセルフイメージをどんどん高めていきたいと思っています。

まとめておくと、

  1. 高級ホテルのラウンジでお茶をする
  2. 高級物件の内見に行く
  3. 高級車の試乗に行く

今までの自分が体験してこなかったようなレベルのことを積極的に体感して、セルフイメージを高めて、自分の理想を追求していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です