願望を育てれば夢は簡単に実現できる!夢ノートの書き方が鍵!

あなたは願望実現を加速するための夢ノートの書き方をご存知でしょうか?

「願望実現のために努力をしているんだけど、なかなか実現しない」という人は、ほんのちょっときっかけを与えるだけで見違えるほど大きな飛躍を果たしてしまう場合があります。

その小さなきっかけとしてお勧めしているのが「夢ノート」です。私自身、夢ノートを実践するようになってから人生を激変させることができたし、数多くの願望を実現してきました。

また、私のクライアントさんの多くも同じように夢ノートを実践することで夢を実現しています。

願望実現のための脳の仕組みをしっかり理解することで成功を加速させることは間違いありません。

願望実現 夢ノート 書き方

願望なくして成功なし!

自己啓発 ブログSNSパーソナルブランディングコーチの松崎です。

どんな夢であろうと、実現するためには“願望”が絶対に必要です。しかも、ただの“願望”ではなく“明確で強力な願望”でなければいけません。

ただなんとなく「お金持ちになりたいな?」とか「もうちょっとやせたいな?」と願うくらいではまったく意味がないのです。

「夢は持っているけど、なかなか実現しない」のは、このあたりが原因になっていることが多いです。

下記の文章は、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」に書かれている有名な言葉なので知っている人も多いでしょう。

「まず、明確な目標を持とう。

燃えるような願望や目標が、確固たる行動に転化したとき、あなたの夢は実現する。

あなたの欲しいものは、自ら求め、手に入れよ。」

この当たり前のことがどれだけできているか、いま一度自分自身を振り返ってみてください。

願望なくして成功は絶対にありません!

願望を実現するということは、実現するための行動を起こし続ける必要があります。継続する力が必要ということです。でも、これがみんなできない。だから成功しない。

「松崎さん、言っていることはわかりますが、その行動を起こせないから困っているんですよ。」

ここが一番の問題なんですよね。そもそも願望の度合いが弱いから行動を起こせないんです。行動を起こす動機がないから。

逆に願望さえ強烈に育てることができれば、誰でも行動を起こすことができるようになるし、成功を加速させることもできます。

そして、願望は簡単に育てることができるんです!願望を育てる方法があるので、それを実践することで確実に成功体質を身につけることができます。

あなたは願望を封印していませんか?

ある企業が2013年に実施した調査によると、日本人の64.6%が「実現したい夢を持っている」と答えたそうです。

もっと少ないのかなと思っていたので意外でしたが、その中身を見てみると、「カラオケ大会で優勝」とか「家族で旅行」とかばかりで、スケールが小さすぎる人が多いです。

これは社会の常識に洗脳されている結果でしょう。私たち日本人は、テレビや新聞からのマイナスの情報にさらされ続けていますので、「今は不景気」「夢は叶わないもの」「堅実が一番」という常識が植え付けられてしまいました。

その結果、大きな夢を持つことがばかばかしくなって、現実的な願望しか持たない人が多くなったのです。

知らず知らずのうちに多くの人が願望を封印してしまっている状態です。

願望を解き放て!

一度、時間をたっぷりとって、自分と向き合う時間を作ってみてください。そして、紙とペンを用意して、あなたが今欲しいもの、行ってみたい場所、会ってみたい人、やってみたいこと、どのくらいの収入が欲しいなどをなんの制限も与えずに書き出してみてください。

「これは自分には無理だろうな」という感情は一切シャットアウトして書き出してみましょう。

願望を封印することになれてしまっている人は、そもそも自分の実現したい願望自体を忘れてしまっている人が多いです。

まずは自分自身の願望に気づくこと。当たり前ですが、これが願望実現の第一歩です。

誤解している人が多いのでお話しておきますが、世の中の成功者と私たち普通の人たちとで、そもそも脳の作りが違うんじゃないかと思っていませんか?テレビや雑誌に出ている成功者を見ると、どこか特別な存在に映るものです。そして、自分とはそもそも生きる世界が違う、脳の作りが違うと勝手に決めつけてしまう。

こういう思考パターンを持っていると、行動にブレーキをかけてしまうのでよくありません。

脳力の違いなんて微々たるものです。結果に差を生んでいる原因は、その人の思考パターンでしかありません。脳は何歳からでも育てることができるし、土台は対して変わらないということを強く意識したほうがいいですね。

願望は育てることができる!

あなたがもし現時点で願望実現できていないにもかかわらず、なかなか行動を起こせていないなら、その理由は願望が弱いからかもしれません。願望が弱いから「何としても実現したい」と心から思っていないので行動を起こせていないのかもしれません。

「今日はめんどくさいからいいや。明日やろう」というふうに先延ばしの悪習慣に負けてしまうのです。

まず大事なことは“願望を明確にすること”です。

何を成し遂げたいのか?なぜ成し遂げたいのか?どうやって成し遂げたいのか?この「なにを」「なぜ」「どのように」を明確にすることで願望は強まっていきます。

特に「なぜ」は重要です!

ただなんとなく「お金持ちになりたい」という願望ではダメなんです。なぜお金持ちにならなければいけないのか、理由をできるだけ多く書き出してみてください。そして、その理由を忘れないように部屋の目立つところに貼っておくといいです。

「なにを」「なぜ」「どのように」を明確にし、紙に書き出して毎日読むことで、あなたの脳に願望が強烈にインプットされていきます。

そのときに、願望が実現した時の感情をイメージしながら読むことで効果は倍増します。感情を大切にしてください。

人間の脳は感情を高めて繰り返しインプットすることで、簡単に潜在意識に働きかけることができます。

自分の願望を繰り返し繰り返し脳にインプットさせるんです。最初はなんとなく達成したかったくらいの願望も、1ヶ月くらいすると“なんとしても達成したい願望”に育っていきます。

なんとしても達成したい願望に育ってしまえば、あとはあなたの良心に任せて行動すればいいだけです。

願望が行動の原動力になりますから。

夢ノートが願望実現の鍵!

願望実現のスピードをさらに加速させたいなら、だまされたと思って夢ノートを実行してみてください。

もちろん、紙に書き出したものを読むだけでも脳に大きな影響を与えるのですが、毎日夢ノートを実行することでさらに効果が倍増させることができます。

「夢ノートってなに?」という方はこちらの記事をチェックしておいてください。
夢ノートは書き方を間違えると逆効果!?

詳しい目標設定法や書き方などをお話していますので目を通してみてください。

これは1日5分ほどで済む作業です。こういった作業を毎日取り組むことは、継続力を養う訓練にもなります。

はっきりいって1日5分くらいの作業を毎日継続できないようでは、なにも成し遂げることはできないでしょう。どんなことを成し遂げるにも継続力は必須の脳力です!

現時点の自分が何日間継続できるのか試してみてください。3日で続かなくなってしまった方は要注意ですよ。3日坊主は成功の天敵です。なんとしても克服しなければいけない悪癖です。

上記のページから夢ノートテンプレートを手に入れて、さっそく今日から継続に挑戦してみてください!

p.s.

毎日4361人が購読している無料メルマガ!
1日1分読むだけで年収1000万の思考が身につく!
ブログを使ったパーソナルブランディングをマスターすれば、年収1000万円レベルならすぐに達成可能です。
あなたの売上を上げるための極意を毎日無料でお届けします!
今なら私が実際に使っている夢ノートテンプレートを
無料でダウンロードすることができます!

http://achieve-dream.net/archives/549

youtube

p.p.s.

facebookをやってる方はぜひ友達申請してください^^
facebookでしか流さない情報もありますので
ぜひお友達になりましょう?!
⇒?http://www.facebook.com/matuzakiofficial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です