【必見】潜在意識を活用してお金と成功を簡単に引き寄せる方法

お金や成功を手にするためには、“潜在意識”が重要な鍵を握っています。

最近では、引き寄せの法則やマーフィーの成功法則が大ヒットして、“潜在意識”について一気に関心が高まりましたよね。

しかし、お金や成功を引き寄せるために、潜在意識を正しく活用できている人はまだまだ少ないのが現状です。

そこで、この記事では潜在意識とはそもそも何なのか?潜在意識を効率よく活用し、お金と成功を手にするためにはどうすればいいのかについてまとめてみました。

1.潜在意識ってなに?

成功哲学 ブログブログ集客コンサルタントのの松崎です。

あなたはこんな言葉を聞いたことがありますか?

「意識が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。」

これは非常に有名な言葉ですが、お金や成功を引き寄せる鍵はこの文章にすべて詰まっていると思います。

あなたがもし本気で人生を変えたいと望むのであれば、また、お金や成功を本気で手に入れたいと心から願うのであれば、あなたのまわりの環境のせいにしたり他人のせいにするのではなく、まずはじめに、あなたの“意識”を変えることに集中しなければいけません。

あなたの意識が変わらない限り、あなたの行動も変わることはないのです。

ここで言っている“意識”というのが潜在意識のことを指しています。

潜在意識とは何か?

一言でいうと、「活動はしているけど 自覚されていない意識」のことです。

私たちの意識には2種類あって、自覚している意識「顕在意識」と、自覚されていない意識「潜在意識」があるんです。

お金や成功を引き寄せるためには、普段自覚されていない潜在意識の活用が必要不可欠なんです。

2.潜在意識と顕在意識の関係

“氷山の一角”という言葉は聞いたことがありますよね。

潜在意識 お金 成功

氷山というのは見えている部分は実はごく一部で海面下にはその何倍もの氷が存在しています。

全体の約1割しか見えていないんです。

意識の説明をする際にこの氷山が例えとしてよく使われます。目に見えている部分が顕在意識で、海面下の部分が潜在意識だと。

実は顕在意識をちょこっと変えようとしたくらいでは人間の行動なんて変わらないんです。

氷山の見えている部分をちょっと押したところで、海面下には膨大な大きさの氷の塊があるのですから、びくともしないのです。

あなたは実際に下記のような経験をしたことがありませんか?

  • ダイエットをしようと決意するけど 何度も失敗している。
  • 日記をはじめても3日も続かない。
  • 毎日ジョギングをしようと思ってもどうしても挫折してしまう。

これらはすべて顕在意識でしか決意していないから続かないんです。

「よし!明日からやるぞ!」と思うのは顕在意識なのですが、一度そう決意したくらいでは潜在意識が決意したことにはならないんです。

この仕組みを理解していないから多くの人が途中で挫折するんですね。

3.潜在意識を活用して簡単にお金を引き寄せる方法

潜在意識を活用する方法というのが、あなたの今後の人生を大きく左右する重要な鍵になることは、なんとなくわかっていただけましたか?

何度もしつこいようですが、お金や成功を引き寄せる鍵は潜在意識にあるんです!

そこでこの記事では、潜在意識を簡単に操作できる方法をいくつかご紹介したいと思います。これは誰にでもできる簡単な方法です。

3-1.アルファ波を活用して潜在意識に働きかける

まず、脳波がアルファ波を多く出しているときに潜在意識に直接思考を送りこむことができるということを覚えておいてください。

ということは、アルファ波がでるタイミングを把握し、そのタイミングであなたの願望を潜在意識に送りこめば、行動が変わり、習慣が変わり、人格が変わり、ついにはあなたの人生が変わるというわけです。

アルファ波について少しだけ説明しておきましょう。アルファ波というのは脳波のことなのですが、ベータ波とかシータ波とかいろいろあるうちの一つです。

集中力が高まっているときや、心がリラックスした状態のときに、このアルファ波が多く出ていると言われているのですが、もしアルファ波が出ている感覚やタイミングがわかれば、簡単に潜在意識に働きかけることができることになるわけです。

「松崎さん、アルファ波とか思考を送り込むとかなんだか難しそうですがそんなことできるんですか?」

こう感じたかもしれませんが、潜在意識をコントロールする方法は全然難しくないですし、ちょっと小難しい言い方をしているだけで中身は非常に簡単です。

誰にでもできる方法ですし、私ももう何年もやっていますが効果は絶大!ぜひみなさんにも実践していただきたいです。

潜在意識に働きかける最も簡単な方法はこうです。

「夜、寝る直前のベッドの中」と「朝、起きた直後のベッドの中」で自分の願望をイメージするだけ。

「え?それだけですか?松崎さん、そんなんでお金や成功が 引き寄せられるわけないじゃないですか!」

そう思う気持ちも分からなくはないですが、1回だまされたと思ってやってみてください。これをやったってあなたに何も損はないでしょ?あなたがどれだけ忙しいからって、寝る前と起きた後の数分くらい時間ありますよね?この2つの時間帯が一番簡単にアルファ波がでやすい時間なんです。

あらためてアルファ波について少し解説しましょう。アルファ波というのは、脳波の種類のひとつなのですが、心と体がリラックスしている状態のときに見られる波形なんです。この状態のときは脳が活性化されて集中力が高まります。

実はこの脳波を計測する機械もあるんですよ。今の脳波の状態がどうなっているのかがわかるんです。この機械をつけて毎日訓練すると、意図的に脳波をアルファ波に持っていくことができるようになります。

つまり、いつでも簡単に集中状態を作り出すことができるようになるわけです。

私は実際にこの機械で自分のアルファ波を計ってみたことがあるのですが、どんな心の状態がアルファ波の状態なのかが感覚的にわかりました。

本当はこういった機械を手に入れて訓練できれば一番いいのですが、買うと高いのでいきなりそこまでしなくてもいいです。機械で計測しなくても、アルファ波になるタイミングさえわかればいいわけですからね。

そのゴールデンタイムが、夜寝る前の布団の中と朝起きた時の布団の中なんです。

この時間に夢ノートを書くのは大変なので、私の場合は寝る前と起きた直後に願望を達成した自分をできるかぎり具体的にイメージするようにしています。すると潜在意識のほうからあなたの行動を変えてくれるようになりますよ!

そして、あなたの潜在意識が望むのであれば、お金や成功を引き寄せるための意識を身につけ、行動を変え、日々の習慣を変え、人格が変わり、望む人生を手に入れられるように変わることができるはずです!

 

3-2.お金持ちを体験し、一流を肌で感じる

潜在意識に働きかけ、お金を引き寄せる方法としてもう一つおすすめしたいのが“お金持ちを体験する”ということ。イメージだけで鮮明に疑似体験できればそれでもいいのですが、私の場合はイメージだけだといまいちピンとこなかったので、積極的に一流を肌で感じられる場所に直接出向いて、より鮮明なイメージを抱ける状態にして、それが実現したときの感情を疑似体験するようにしていました。

たとえば、一流ホテルのラウンジに行ってお茶を飲んでみるとか、すごくいい刺激を受けます。一流ホテルのスタッフのホスピタリティに触れることで感性も磨かれますし、そこにお客さんの話し方や服装、振る舞いを見ているだけでもいろいろ勉強になります。

一流の場所には一流の人が集まります。自分がまだ一流のステージにいなくても、そこに飛び込んでみると一流の人たちと自分との“差”を感じることができ、そのギャップを埋めるために行動を起こすんです。この“差”を感じることが大事です。理想と現実の差を埋めなければいけません。

慣れ親しんだ環境に身を置いていても“差”を感じることができませんし、その環境が当たり前になってしまって居心地がよくなってしまうんです。

無理やりにでも一流の場所に居心地の良さを感じられるように自分を仕向けてしまえばいいんです。

お金持ちを体験し、一流を肌で感じる。これをやることで潜在意識に働きかけることができるので、あなたの行動も必ず変わります。


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です