在宅で稼げる!主婦のお小遣い稼ぎにおすすめのお仕事特集!

ネットが普及した昨今、在宅で稼げるお仕事は大きく変化を遂げました。ブログやネットオークション、株やFXなどで月数百万円を稼ぐ主婦がたくさん生まれてきています。

ほんの数年前までは、在宅で稼ぐといったら内職でコツコツ作業をして月数千円から数万円を稼ぐというイメージですよね。

それがいまでは、ネットを使って在宅でとんでもない金額を稼いでいる主婦が続出しているのですから、時代は本当に大きく変化しましたよね。

私のところでも主婦の方が月数十万円くらいをネットで稼ぐというのはざらですし、中には月300万円を突破している人もいます。サラリーマンの年収レベルを1ヶ月で稼ぐのですから驚きですよね。

この記事では、在宅で主婦ができるお小遣い稼ぎの方法についていくつか簡単にご紹介したいと思います。

私の立場としては当然ブログビジネスを最もお勧めしますけどね!

1.ネットオークション

私自身はネットオークションの経験は何度かしかないのですが、商品さえあればすぐにお金を作ることができますし、商品を売るという行為自体が商売の基本を学べるいい経験になると思います。

安く仕入れて高く売るというのが商売の基本です。目利き能力を鍛えるいい経験になります。

世の中では今どんな商品が注目を集めているのか、時が経つと価値が増す商品はどれかなどビジネスセンスが磨かれます。

あえて仕入れをしないまでも、家庭にある使わなくなった家具や子供のおもちゃ、洋服なども捨てる前に出品してみてはいかがでしょうか?

また、ネットオークションを通してお客様とのやりとりもすることになるので、商売人としての意識も高まります。

最近は手軽に出品ができるようになっていますので、主婦の方のお小遣い稼ぎとして挑戦してみてはいかがでしょうか?

2.ハンドメイド販売

主婦の方で小物を作るのが好きな場合は、ハンドメイド商品を販売するというのもいいですよね。

フリーマーケットの会場で販売するという方法もありますし、今は個人でも簡単にネットショップを開設できますので、ネット販売でより多くの人に商品を届けることも可能です。

ただ、自分一人で商品を作るとなると物理的な限界はあると思いますので、大きく稼ぐというのはなかなか難しいかもしれませんね。商品のブランド力をアップさせて、価格帯を上げることができれば大きな収入源にしていくことも可能かもしれませんが、こればっかりは商品の良し悪し、本人のビジネスセンスにもよるところが大きいでしょう。

3.クラウドソーシング

最近注目を集めているのがクラウドソーシングというシステムです。

クラウドというのは英語で「cloud」のことで、「雲」とか「群衆」という意味があります。そしてソーシングは「outsourcing」から来ているワードで、「outsourcing」は「外部委託」のことですね。

この「cloud」と「outsourcing」を組み合わせた造語が「cloud sourcing」ということになります。つまり、不特定多数の人たちに仕事を発注することができて、やりたい人が引き受けて仕事をしてくれるというシステムです。

システム開発やアプリ作成、ホームページ作成など、専門知識が必要になる仕事から、データ入力やレビュー記事作成などの経験不問の仕事まで様々なものがありますので、自分の能力にあった仕事を見つけることができます。

私のところでも記事作成を外注に出すことがあるのですが、こちらでご提案したお題に対して豊富な知識を持った方が記事を作ってくれるので、とてもいい記事が出来上がることが多いです。ちなみにこのブログでは外注は使っていないですけどね。

経験不問の案件だけで大きく稼ぐことは難しいと思いますが、専門知識を持っている人であれば在宅でそれなりに稼ぐことも可能なので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

クラウドソーシングに興味がある方は下記の3つのサイトがおすすめです。どちらも国内最大級の規模で運営されていますし、安心して使えるサイトです。

クラウドワークス

ランサーズ

Bizseek

4.自己アフィリエイト

主婦のお小遣い稼ぎにおすすめな方法として“自己アフィリエイト”というものがあります。まぁ実際は主婦に限らず、アフィリエイト初心者の方にはぜひとも試していただきたい方法となります。

そもそものアフィリエイトの仕組みを知らない人は「アフィリエイト収入とは?ブログで稼げる収入の目安とアクセス数について解説します。」の記事をチェックしておいてくださいね。

アフィリエイトとは、本来は自分のブログなどで商品を紹介して、1件売れたら1,000円の報酬をもらえるというような仕組みなのですが、自己アフィリエイトというのは“自分で自分に商品を紹介する”とでもいえばいいのでしょうか。自分のブログに設置した紹介案件を自分で申し込んでも報酬をもらえるという仕組みです。

通常は自己アフィリエイトはNGにしている案件がほとんどなのですが、最初から宣伝目的で“自己アフィリエイト”にしている商品も多く存在します。

たとえば、A8.netの“セルフバック”は有名で、いろんな自己アフィリエイト案件がたくさん掲載されていますので、ぜひ一度チェックをしてみてください。クレジットカードを発行するだけで10,000円もらえるという案件や、保険の見積もりをしてもらうだけで2,000円もらえるなど、申し込みをするだけで報酬がもらえるものも多いです。

これなら初期費用もかかりませんし、アフィリエイトの仕組みも体験できるので勉強にもなりますね。

ただ、1つの案件は当然1回限りしか使えませんので、継続的に稼げるものではありません。1回限りの手法になりますが、自己アフィリエイトの案件だけでも20~30万円は狙えますので、主婦のお小遣い稼ぎという意味では確実に稼げますので大変おすすめです。

5.ブログアフィリエイト

そして、なんといっても一番おすすめしたいのがこちら!“ブログアフィリエイト”です。

やはりこれが一番可能性を秘めていますし、大きく稼げて自動収益化できるというメリットは他にはなかなかありません。

私のコンサルを受けてくれている方で、専業主婦の方がいらっしゃるのですが、先月月300万円の報酬を達成することができました。ブログのテーマは美容系なのですが、やはり主婦の方なのでもともと美容には関心がありますし、自分も学びながら記事を書くことができて、さらに報酬も発生するのですから一石二鳥です。

報酬額もポイントサイトやネットオークションなどに比べて格段に高いですし、何よりも大きなメリットとしては“半不労所得になる”ということなんです。先ほどご紹介した主婦の方もいまでは月数本しか新記事をアップしていない状態ですが、それでも月数百万円という報酬が発生しているんです。これってすごいことだと思いませんか?

しかも在宅で自分の好きな時間に取り組んで成り立つビジネスで、ここまで稼げるものが他にあるでしょうか?あったとしても本当に数少ないと思いますよ。

6.まとめ

主婦の方がお小遣い稼ぎとしてできる在宅ワークは他にもいろいろあるのですが、今はやはりネットを使ったビジネスがおすすめです。

その中でもブログアフィリエイトというのは、ごく普通の主婦でもすぐに始めることができますし、初期費用もほとんどかからないので気軽にスタートすることができます。

それでいて稼げる上限が非常に高いのが魅力的ですよね。これから在宅でお小遣い稼ぎをしようとしている主婦の方、ブログアフィリエイトはおすすめです。ぜひ挑戦してみてください。


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です