副業として学生にもブログをおすすめする理由

ブログの広告収入ビジネスは、学生でも副業として取り組めるビジネスモデルです。

正直、学生であろうと主婦であろうとサラリーマンであろうと、しっかり取り組みさえすれば職業は関係ないです。もちろん“正しいやり方で取り組めば”ですけどね。

副業 学生 ブログ おすすめ

学生でも主婦でも副業として稼げる?

成功哲学 ブログブログ集客コンサルタントの松崎です。

実際、私のクライアントさんには学生さんが何人もいますが、それぞれ自分の得意分野で記事を書いて、しっかりアクセスを集めることに成功しています。

このブログの過去記事でも何度も書いていますが、ブログの広告収入はアクセスさえ来れば、ほぼ間違いなく発生させることができるんです。目安としては100PVあたり約30円の報酬という計算です。この数字はかなりざっくりですけどね。

ということは、1日1000PVくるようになれば、1日の報酬が約300円、1ヶ月で約9,000円という計算になります。かならずこの通りになるわけではないですからね。あくまでも目安で考えてください。

1日10,000PVくるようになれば、単純計算で月90,000円ということになります。これはGoogleアドセンスだけで計算した場合なので、他のアフィリエイト報酬なども合わせれば、1日10,000PVで月10万円と考えてもいいですね。1日20,000PVで月20万円ということです。わかりやすいですよね!

ブログのテーマさえ間違えなければ、このくらいのアクセスは誰でも集めることができます。

また、テーマによっては1日2000~3000PVでも、月20万円ほどの報酬を発生させるブログもあります。上記であげた数字はあくまでも目安として考えてくださいね。いろんな例外はありますので。

学生におすすめのブログテーマは?

「でも松崎さん、僕は得意なテーマとかないですし、何を書いていいかわかりません。」という人も多いでしょう。

私の現在のクライアントさんもほぼ全員そんな感じでスタートしています。これはそんなに心配しなくても大丈夫です。

ブログは人前でぶっつけ本番で話をするわけではないですから、調べながら記事を書けばいいんです。調べながら書けば、たいていのことは書けるはずです。

特に学生さんの場合、専門知識を持っていることが少ないので、誰でも取り組めるような芸能ネタを選んでもらうことが多いです。

たとえば俳優さんのゴシップ記事のようなものを書いたり、有名なサッカー選手や野球選手のネタを記事にするといった感じです。こういった内容であれば、専門知識はほとんど必要ないですし、ネタはネット上に転がっていますから、そこから拾って来ればOKです。

もちろん、ただコピー記事を作ってもまったく意味がありません。そもそもコピー記事はGoogleからのペナルティを受けるので、検索結果に反映されなくなります。

ネタはネット上から拾ってきますが、あくまでも自分の言葉で文章を書くことが重要です。そして、ニュース記事のように事実だけを書くのではなく、自分の意見や感想、過去の体験談などを盛り込んで、オリジナリティを出すことも必要です。

でもこれなら誰でも書けると思いませんか?こうやってがんばって記事を書くだけで、毎月10万円や20万円、それ以上の報酬がずっと入り続けるなら取り組む価値があると思いませんか?

ブログは即効性のあるビジネスではありません!

ブログは即効性のあるビジネスではないということは、常に頭に入れておく必要があります。「1ヶ月後にお金がどうしても必要なんです!」という人はまちがっても取り組まないようにしてくださいね。すぐにお金が欲しいなら、労働収入が一番手っ取り早いです。むしろそれしかないんじゃないかな…。

そうではなくて、長期的に取り組んでもいいから、月50万円や100万円という安定した収入源を作りたいという人は、ぜひ取り組んでみてください。

といっても、文章を書くことが大の苦手で、考えるだけで頭が痛くなる…という作文嫌いな人もやめたほうがいいですね。

「文章を書くのが好き」という人は天職だと思います。「収入源を作るためならやってもいい」という人でも全然OKです!私も元々作文が大嫌いなほうですが、ビジネスの成功のためにがんばっています(笑)

学生さんの場合、芸能関係に敏感な人も多いと思いますし、文章を書くのが得意な人も多いので、けっこうアクセスを集める人が多いです。

おもしろい文章じゃなくても副業として稼げます!

「相当おもしろい文章じゃないとアクセスって集まらないですよね?」という質問もよくいただくのですが、実はGoogleを攻略するには、必ずしも最高におもしろい文章じゃなくてもいいんです。

ごく普通の文章でも検索上位に行くことは可能です。

もちろんおもしろいに越したことはないですけどね。興味を惹きつけるような文章で、読者さんを虜にしてしまえばファンもどんどん増えていくでしょう。

しかし、そういった文章を書ける人なんてごく一部です。もし、こういう人しか稼げないということなら、私もブログビジネスをここまでお勧めしません。実際にみんなが稼げているからおすすめしているんです。

ごく普通の文章でも稼げているからおすすめしているんです。

ではどうすれば検索上位を取れるのか…。

いろんな要素があるのですが、まずは下記の記事にヒントが書かれていますので、しっかり読んでみてください。

⇒ ブログアクセスアップの方法!記事の文字数がコツ?

とにかく副業で稼ぎたいと考えている学生さんや主婦、OLさんは、悩むことなくやってみるといいですよ!下記よりメルマガに登録していただければ、ご質問にもいろいろお答えしていきます。

こちらの記事もチェックしておいてくださいね。
⇒ サラリーマンの副業におすすめ!ブログアフィリエイトで月収30万円! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です