主婦のお客様が副業ブログで月100万円の広告収入を達成した方法

松崎茂利

ごく普通の主婦でもブログを使えば副業で広告収入を得ることが可能です。

私のクライアントさんの中にも主婦の方はたくさんいらっしゃるのですが、月5~10万円の継続収入を得ている人はゴロゴロいますし、なかには月100万円以上の収入を手にしている人もいます。

そこでこの記事では、ごく普通の主婦の方が本当にブログで稼げるのか?また、ブログを始めるには具体的にどうすればいいのかをご説明します。また、稼げるテーマについても開設したいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

saya160312200i9a3531_tp_v

主婦が副業でブログを運営して本当に稼げるの?

nigaoeブログ集客コンサルタントの松崎です。

まず最初の疑問として、「普通の主婦が本当にブログで稼げるの?」と感じている人は多いと思いますが、最初に断言しておきましょう。やり方さえ間違えなければ確実にブログで稼ぐことが可能です!

副業でもまったく問題ありません。パートで働きながら隙間時間でブログに取り組んで稼いでいくこともできます。

「でも松崎さん、ブログで稼ぐには1日何記事もアップしたり、毎日欠かさず書かないといけないんですよね?」

こういう質問をされることが多いのですが、実はそんなことはないんです。ブログというと芸能人のようなブログをイメージする人が多いのですが、私たち一般人が芸能人と同じような日記記事をアップしていても大量にアクセスが集まることはありません。

芸能人の場合は、もともと知名度もありますし、ファンがいるから日記ブログでも読んでもらえるのです。私たち一般人がブログで稼いでいくにはコンテンツ記事を作っていく必要があります。今ご覧いただいているこの記事もコンテンツ記事です。

私のブログ記事をご覧いただくとわかると思いますが、あきらかに日記記事ではないですよね。検索エンジンで上位を取るための記事を作っているのです。

こういった記事をアップしていくことで、毎日数千人、数万人の人がずっとブログに集まり続けてくれるようになります。アクセスが集まり続ける記事のコツについてはこちらを読んでおいてください。

ブログアクセスアップの方法!ブログ集客のコツは記事の文字数?

主婦であろうとサラリーマンであろうと、質の高い記事を作りさえすればアクセスは絶対に上がっていきますし、アクセスが大量に集まるようになれば広告収入の仕組みを取り入れて稼いでいくことができるのです。

また、コンテンツ記事をたくさん書いていくと、放っておいてもアクセスが集まり続けるようになるので、いずれは記事をアップしなくても報酬が発生し続けるようになります。一生書き続けないと報酬が発生しないというものではなく、一度ブログが育ってしまえば自動販売機のように報酬を発生し続けるのです。

小さな子供がいても安心!好きな時間に好きな場所で!

ブログビジネスの最大のメリットは、好きな時間に好きな場所で取り組めるということ。ブログとネット環境さえあればどこでも仕事ができてしまうのです。

こんなビジネスは他になかなかないですよね。小さなお子さんがいるとなかなか外に働きに行けないと思いますが、ブログビジネスならお子さんがいる主婦の方でもまったく問題なく取り組むことができます。

在宅で取り組めて月10万円でも稼げたらすごいことだと思いませんか?しかもブログが一度出来上がってしまえば記事を書かなくても継続して収入が発生するなんて本当にすごい仕組みですよね。

冒頭でもお話ししましたが、私のところで勉強している方ですでに月100万円を突破している主婦の方もいます。あなたもブログビジネスで人生を激変させてください!

副業で稼げるブログのテーマとは?

「でもアクセスを集められるような情報も持っていないし、専門知識も何もないので無理ですよ。」という方も大丈夫です。

特別な専門知識を持っていなくてもブログで稼いでいる人はたくさんいらっしゃいます!

稼げるテーマ1 美容・健康

主婦の方であれば美容・健康に興味を持っている人は多いはず。これからブログを始めるなら少しでも興味が持てるテーマを選ぶようにしてください。

現時点で専門的知識を持っている必要はありません。ブログ記事に書く内容はネットで検索をしてみたり、雑誌や専門書を見ながら書いてもいいのです。

もちろんそのままコピーしたらダメです。自分の言葉で書くことは絶対です。そこに自分自身の体験談や意見などを多く入れることでオリジナルのコンテンツとなります。

それを半年、1年と続けてみてください。その時にはもうすでに専門知識がたっぷり頭にインプットされていますので、自分自身のレベルアップにもつながりますし、記事を読んだ人も喜んでくれて、さらに報酬が発生するなんて一石二鳥ですよね!

主婦の方なら美容・健康に興味を持っている人は多いですし、自分自身の実体験も交えながら記事を書いていくことでアクセスを集めていくことが可能です。しかも紹介できる商品が豊富なジャンルなので収益化もしやすいテーマといえるでしょう。

稼げるテーマ2 保険

保険に関する案件も豊富です。報酬も比較的高いのでしっかりと仕組みを作ってしまえばかなり稼げるジャンルです。

がん保険はもちろん、ペットの保険や自動車保険など家計に密接に関係のあるジャンルですから、ある程度詳しい主婦の方も多いですし、勉強しながらブログを運営することで保険料の節約につながる情報を手に入れられるかもしれませんね。

ブログ内で保険を紹介して、読者さんが資料請求をしてくれると報酬が発生するというタイプです。

ブログで稼ぐにはどのくらいの初期費用がかかるの?

ブログを運営するにはアメブロなどの無料ブログサービスもあるのですが、広告収入をメインで考えていくのであれば無料ブログはお勧めできません。

理由については「googleアドセンスはアメブロなどの無料ブログで審査ができない?サブドメインはNG!」の記事で解説しているので確認をしていただきたいのですが、簡単にお話しすると無料ブログではGoogleアドセンスの審査に出せないので広告を設置することすらできません。

Googleアドセンス以外にも広告システムはたくさんあるので取り入れられるものもあるのですが、アメブロなどの無料ブログサービスは商用利用禁止という規約があるところが多いです。そのため、いつ強制退会させられるかわからないリスクを背負いながら運営することになるので、ビジネスの柱として使っていくことはお勧めできません。

そこでお勧めしたいのがワードプレスです。独自ドメインを取得してワードプレスを運営する方法なら、Googleアドセンスの審査にも出せますし、商用利用もOKなので何の心配もなくビジネスを進めていくことができます。

ワードプレス開設の手順に関しては「初心者必見!さくらインターネットでワードプレスをインストールする方法」で解説していますので、これからブログを始めたい方はぜひ参考にしてみてください。

初期費用に関してはレンタルサーバー代と独自ドメインの取得代のみです。私のところでお勧めしているさくらインターネットのスタンダードプランを使えば、初期費用が1,029円、月額515円でワードプレスを運営することができます。

また、お名前.comで独自ドメインを取得する費用も必要なのですが、ドメインによって多少金額が変わりますが、年間で1,000円かからないくらいのものがほとんどです。

たったこれだけの費用でワードプレスを運営することができますので、これからブログでしっかりと稼いでいきたいと考えている主婦の方はぜひ取り組んでみてください。

こちらの記事もチェックしておいてください。

⇒サラリーマンの副業におすすめ!ブログで副収入を稼ぐ方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です