サラリーマン・OLの副業にブログアフィリエイトをおすすめする4つの理由!副収入を稼ぐ方法!

ブログアフィリエイトは、サラリーマンでもOLさんでもまったく問題なく副業として稼げるので、かなりおすすめです。

実際、私のクライアントさんにもサラリーマンやOLさんは多いのですが、広告収入だけでも1つのブログで月5万円から10万円の副収入を得ている人はかなりいます。

では具体的にどうやって副業で稼いでいるのか、どのくらいの労力がかかるのか、またなぜサラリーマンやOLにおすすめなのかを説明していきます。

sarariman

1.サラリーマン・OLの副業にブログアフィリエイトの副収入をおすすめする理由

成功哲学 ブログブログ集客コンサルタントの松崎です。

もしあなたが今、サラリーマン・OLをやっていて“自由”と“豊かさ”を感じていないなら、できるだけ早く起業することをおすすめします。

サラリーマン・OLとして雇われている限り、お金持ちになることはできないし、時間的拘束から解放されることもできません。

会社での収入に頼らないといけないから、上司に嫌なことを言われても言い返すこともできないし、嫌なこともやらなければいけない。お客様にも頭を下げなければいけない。

こんな生活を何十年も送っていて、心から幸せを感じられると思いますか?健康的な精神状態を維持していられると思いますか?

こういう人はたいてい、次の休みの日のために働きます。週末のために嫌な仕事もがんばって働くんです。「早く終業時間にならないかなぁ」なんて考えながら一日辛い思いをして働いています。

一方、起業家は自分の意志で働きます。嫌なことを言われてやるのではなく、やりたいからやっています。自分がやるべきだと思うことをやっています。

だから時間を忘れて仕事に没頭してしまう人が多いんです。すべて自分のためにやっているからです。自分の意志で自分が楽しいことを一生懸命にやっているから時間を忘れるんです。

多くのサラリーマン・OLの働き方は精神衛生上もよくないです。ストレスがかかりすぎて病気になります。

起業家だってストレスはかかりますが、すべて自分の意志で動いているので、嫌なことでも上司に支持されながら動いているサラリーマンに比べれば、“質の良いストレス”です。

「健康で長生きしたければ起業しろ!」と言っている成功者が多いのはそのためです。

だからといって、今まで長年働いてきた会社を今すぐやめて起業しろと言っているのではありません。それは相当勇気のいることでしょうからね。

そうではなくて、まずは副業として月に20万円でも30万円でも稼げるようになって、それなりに食べていける状態になってから会社を辞めればいいんです。

「でも松崎さん、会社に勤めながら副業で月20万円の収入なんて無理でしょ!」と思った方も多いと思いますが、それを実現できるのがブログアフィリエイトなんです。

ではその理由についてお話していきましょう。

1-1.売る商品がなくてもアフィリエイトできる!

まずサラリーマン・OLの副業にとって1つ目の難関が“売るもの”ですよね。

普通のサラリーマン・OLは個人的に売れる商品やサービスなんて持っていないですから、副業というと夜中にできる居酒屋やコンビニなどのアルバイトを考える人が多いでしょう。

しかし、これは現実的に考えて非常に厳しいですよね!昼間、会社でこき使われてぐったりして帰ってきたところで、さらに副業としてバイトに出るなんて、よっぽどの精神力と体力の持ち主じゃなきゃ不可能です。

でもブログアフィリエイトなら、自分自身に売れる商品やサービスがなくたって大丈夫!

他社の商品・サービスを紹介して広告収入を得る仕組みが充実しているので、多額の資金を使って自分で商品を仕入れたりしなくても、まったくお金をかけずに有名企業の商品・サービスを扱うことができるんです。

たとえばこちら。

楽天やアマゾン、Yahoo!、ナイキなどの超有名企業も参加していますし、扱える商品も豊富です。

ブログビジネスの初心者が勘違いしやすいので何度も言いますが、仕入れはしないですからね!商品を自分のブログ上で紹介して、売れればその売り上げの何%かが報酬としていただけるのです。

報酬率は商品によって全然違います。売上金額の1%というものもあれば、1件売れたら5,000円の報酬というタイプもあります。

ブログ上では様々な商品を無料で扱えるので、売るものに困ることはまずないでしょう。

仕入れをしなくていいというのは、サラリーマンにとっても安心材料の1つですし、副業を選ぶ際のポイントの1つになるでしょう。

他におすすめのアフィリエイトサービスに関しては、「ブログアフィリエイトの正しいやり方を解説!おすすめのブログサービス3選!」をご覧ください。

1-2.自由な時間が少なくても隙間時間でできるから副業として超おすすめ!

当然のことですが、ブログ記事を書くのは隙間時間でOKです。

1日1記事必ずアップしなきゃいけいないものでもないですし、一生書き続けなければいけないものでもありません。

ブログは一度アクセスが来るまで育ててしまえば、ほぼほったらかしでアクセスは来つづけるようになるんです!もちろんただの日記ブログではダメです。検索エンジンからアクセスが集まるつづけるようなコンテンツ記事を書かなくてはいけません。

ブログ=日記と考えている人からするとちょっとハードルが上がるかもしれませんが、日記記事を書いていて稼げるのは芸能人と一部の特殊な能力を持った一般人だけです。

私たちのような普通の人がアクセスを集めるためには、欲しい情報を提供してあげなければいけません。

しかし、逆の言い方をすると、どんなに無名な一般人でもしっかりとしたコンテンツ記事を書きさえすればアクセスを集めることができるということです。特別な能力なんかなくてもブログに大量にアクセスを集めることが出来るんです。

だからごく普通のサラリーマンや主婦・OLでも問題なく副業としてブログで副収入を得ることができるのです。

仕事が休みの日だけ取り組んでもいいし、仕事から帰ってきて30分くらい記事を書くのもいいですね。これを継続していけば、サラリーマンでもまったく問題なく月30万円以上のブログ収入をつくることも十分可能なのです。

月30万円の収入があれば多くの人がサラリーマンを辞めることもできますよね。そしてブログアフィリエイトに本格的に取り組めば、もっと収入を増やしていくこともできます。

サラリーマンを辞めて独立したいという人は多いと思いますが、いきなり本業を辞めて独立するのはリスクが大きすぎます。それだったら、副業として食べていけるだけの収入源を作っておいてから独立できれば、精神的にかなり楽になりますよね。

だから、将来お店を持ちたいとか、起業したいと考えているサラリーマン・OLの人には特におすすめしているんです。

1-3.サラリーマン・OLの人は顔出ししなくても副業できる!

“顔出ししなくてもいい”というのもサラリーマン・OLにおすすめするポイントの1つです。

副業NGの企業はいまでもまだまだ多いですし、顔を前面に出してブログを運営することはできないという人も多いはず。

ブログでの広告収入は顔出しをしなくてもまったく問題ありません。

実際、私のクライアントさんにはサラリーマン・OLの方がたくさんいらっしゃいます。ブログのテーマは芸能ネタをはじめ、美容関係、車、サッカーや野球、ゴルフなど、需要があるものなら何でもOKです。

需要があるかないかのリサーチは必須ですからね!何となく自分の頭で考えたテーマを書いていても、そもそも検索需要がなければアクセスは集まらないし、アクセスが集まらなければ広告収入も発生しません。

検索需要を調べる方法について知りたい方はこちらの記事もチェックしておいてください。

⇒ 大幅アクセスアップ !ブログ記事の正しい書き方とは?

「でも本当にブログで商品が売れるんですか?」と疑っている人も多いでしょう。

ブログなどで紹介されている商品なんて買ったことないという人がほとんどでしょうからね。実際そうなんですよ。ほとんどの人が買わない。

じゃあどのくらいの人が買ってくれるかというと、100人中1人ってところです。これは本当にざっくりの数値ですよ。だからほとんどの人が買ってくれないのはたしかです。

でも、100人中1人は買ってくれるんですよ!正しいやり方でブログを運営すれば、100人中1人は何らかの形で報酬を発生させてくれるんです。やってみればわかりますが、これはほぼ間違いない数値です。アクセスさえ集まれば確実に報酬を発生させることができるのがブログビジネスなんです。

だからあとは、ブログにアクセスを集める方法さえ身につけてしまえば、サラリーマンであろうと主婦であろうと、収入源をつくることはできるということなんです。

運とかセンスの問題じゃありません。やるかやらないかの問題なんです。もちろん“正しいやり方でやる”というのが大前提ですけどね。

「今からブログをやってももう遅いんじゃないか?」「ブログではもう稼げないんじゃないか?」という質問もよくいただくのですが、そういう問題じゃないんです。

世の中にはすでにラーメン屋がいっぱいあるから、今からラーメン屋で起業しても100%成功できないかといったらそんなことはありません。新しいラーメン屋が大ヒットしている事例もたくさんあります。

それはラーメン屋に限らず、カフェやバー、レストラン、整体院、エステサロンなどなど何でも一緒です。

後発組だから稼げないんじゃないんです。やり方が間違っているから稼げないんです。

後発組は稼げないなんて思考を持っていたら、あなたは一生起業なんてできませんよ。世の中に一つもない唯一無二の最高のアイデアでビジネスをする必要はないんですよ。

私は今でも新しいブログをどんどん作っていますが、どのブログもまず間違いなくアクセスを集めることに成功しています。そして収益化できています。

そういうものなんです。「ブログは古いから稼げないんじゃないか?」と悩んでいる時間があるなら、自分で行動を起こして稼げるかどうか自分で確かめてみるくらいの率先力が欲しいですね。

1-4.ブログアフィリエイトで不労所得をつくれる!

私がブログアフィリエイトをここまで進めている最大の理由が、この4番目の“不労所得”なんです。

普通、不労所得といったら、本の出版や音楽、ネットワークビジネスなどを思い浮かべると思いますが、ブログでも不労所得が作れるんです。

ここを理解していない人が非常に多いです。

ブログで収入源を作るっていうと「毎日書き続けなきゃいけないんじゃないか」という先入観を持っている人が多いのですが、実はそんなことはありません。

うまくいけば20~30記事くらい書いてあとはほったらかしで、毎月10万~20万円の報酬を生み続けるブログが出来上がる場合もあります。「場合もある」といったのは100%の再現性ではないからです。

たとえば、50記事でやっと10万円に達する場合もあれば、100記事でやっと10万円に達する場合もあります。これは最初に選ぶブログのテーマにもよりますし、キーワードの競合性にもよるので、ブログのプロでも100%読み切ることは難しいです。

でも、50記事100記事書いてもまったく成果が出ないということはありえません。正しいブログ運営を継続していけば、まず間違いなく結果を出すことができます。

ブログ運営者は世の中にあふれるほどいますが、9割以上の人が正しい知識をもってブログ運営をしていないですからね。記事を書くたびにキーワードを選定して、記事本文中に何%くらいキーワードをいれて、太字や見出しなどの装飾もきっちり使って…なんていう人が身近にいますか?いないですよね。

だから、正しい知識を持って取り組んでいる人は間違いなく結果が出るんです。他の人がやっていないから・・・。

20~30記事で10万~20万円の報酬を生むこともあるとお話ししましたが、これは単発の収入じゃないですからね。一度このくらいのレベルまで持っていければ、よっぽどのことがない限りほぼ同額の報酬が毎月発生するようになります。

もちろん、そこから育てていけばもっともっと報酬を増やしていくこともできますが、この報酬というのは継続収入なんです。これってすごいことだと思いませんか?これがブログアフィリエイトの神髄だといってもいいくらいです。

他にもネットビジネスっていろんな形のものがありますが、メルマガアフィリにしても転売にしてもFacebookを使うにしても、みんな作業をし続けなければ報酬はなくなってしまうものばかりです。

ブログアフィリエイトの素晴らしさが少しは伝わったでしょうか?必ずしもサラリーマンにだけお勧めするのではなく、主婦や学生でも全然いけます。とにかく隙間時間で取り組めるというのが最高にいいところですよね!

2.週刊SPAの調査では18%が副業している?

あるサイトに書かれていたのですが、週刊SPAが30~40代の会社員にアンケートで聞き出したところ、なんと18%もの人が副業をしているとのこと!けっこういるんですねー。正直驚きました。

最近では会社のほうで給料をアップすることができないから、副業OKにしている会社も増えてきているという話も聞きましたし、今後副業をやらないと生活が成り立たないという家庭も多く出てくると思います。税金ばかり上がって給料が上がらないという状況が今後も続くでしょうからね。

でもSPAの調査ではほとんどの人が時給のバイトで副収入を得ているようです。本業を持ちながら、長時間バイトをするなんて本当にきついと思います。

しかも、がんばっても時間的限界がありますから、月5万円くらい行けばいいほう…。

まぁこの人たちは知らないだけだろうけど、「なんでブログアフィリエイトをやらないんだろう」って本気で思います。

ブログ収入なら、ブログが出来上がってしまえば月5万や10万は当たり前ですし、育てていけば月20万や30万だって稼げます。そのくらい稼げるようになれば、いよいよ独立も見えてきますね。

やっぱり本当の自由人になりたいなら、できるだけ早くお金が入る仕組みを作ってサラリーマンを辞めちゃいましょう!

3.まとめ

いかがでしたか?

ブログアフィリエイトがサラリーマン・OLの副業として最適な理由がわかりましたでしょうか?

サラリーマンは通常は自分の商品は持っていないですからね。そういった方でも簡単に副業として副収入を稼げるのがブログビジネスなんです。顔出しNGでも大丈夫だし、隙間時間で取り組めるところもおすすめ理由です。

まずは副業で20~30万円の収入源を確保し、夢の起業を目指してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もしっかり目を通してみてくださいね。
【保存版】ブログで稼ぐ方法!4つのおすすめの収入の仕組みを解説!


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座

3 件のコメント

  • 松崎さん

    こんばんは。
    五平太ともうします。

    よろしくお願いいたします。
    私は、仲間と三人で一度
    法人を立ち上げましたが

    撃沈してしまい、
    今は営業マンが本業です。

    しかし、もう一度
    独立する夢はまだまだ
    心の中で燃えています。

    ブログアフィリエイトは
    松崎さんがおしゃるように

    少資本でスタートでき
    無料ブログなら、その名の通り
    無料でスタートできます。

    しかも、在庫を抱える
    必要が無い!

    という素敵なビジネスですね^^

    ただ、パソコン一つでスタート
    できる分
    「孤独」という落とし穴に
    落ち込んで、出てこない方も
    多いようです。

    もったいないですよね^^

    継続は力です。

    そして、成功者の方が
    やられた方法を、そのまま
    やってみる。

    変なプライドなんて
    ゴミ箱に捨てて
    ともかく、作業を継続する。

    松崎さんのおかげで
    基本を見直すことができました。

    ありがとうございます。
    応援しながら、帰ります^^

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • けんぞうさん、はじめまして!
      松崎です。

      ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
      ご不明な点などありましたら、遠慮なくご質問くださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です