ブログへの濃いアクセスを大幅にアップさせる方法

SNSパーソナルブランディングコーチの松崎です。

成功哲学 ブログ ブログ アクセスアップ

ブログを運営している人なら誰もが
アクセスアップする方法に興味があるでしょう。

どうせ記事を書くならやっぱり
より多くの人にアクセスしてもらって読んでほしいですよね。

ビジネスの集客目的でブログを運営している人なら
なおさらアクセスアップは必須といえるでしょう。

アクセス数は多ければいいというものでもない

じゃあなりふりかまわずアクセス数だけ稼げばいいかといったら
当然そんなことはありません。

やり方次第では、ある程度のブログであれば
一日数万アクセスを実現することも比較的簡単にできます。

しかし、仮に一日数万アクセスあったとしても
それがビジネスにつながっていなければ
まったく意味がないわけです。

一日数百アクセスしかなくても
月収100万円を超すことだってできるんです。

ではどんなことを意識して記事を書けば
ビジネスに直結しやすいのか?

このあたりについて解説したいと思います。

濃い読者を集めるアクセスアップキーワード

ポイントはキーワード選定にあります。

あなたのビジネスのお客様になりえる人たちは
いったいどんなキーワードで検索をするのか?

これを強く意識した記事づくりを心掛けるわけです。

店舗系ビジネスの場合はすごくわかりやすいです。

たとえば、あなたが整体院を経営しているとしたら
どんなキーワードを選べばいいかわかりますか?

店舗系ビジネスの濃いアクセスアップ

まず店舗系のブログの場合は
近くに住んでいる人にアクセスしてもらわないと
意味がありません。

東京で整体院を経営しているのに
沖縄の人がアクセスしてきても
まずお客様になってくれることはないでしょう。

あなたがブログ内で通販ビジネスをやっている場合は
別ですけどね。

店舗集客に限って言えば、
東京で店舗を運営しているなら
東京の人にアクセスしてもらわなければ意味がないわけです。

ということで、これは基本中の基本ですが、
「整体院 + 地域名」というキーワードは必須になります。

「整体院 東京」とか「整体院 港区」などのキーワードで
記事を作っていく必要があるということです。

ほかにも成約に直結しやすいキーワードを
いくつかあげておきましょう。

「口コミ」「比較」「ランキング」「人気」

これらのキーワードで検索している人は
今まさに整体院に行こうとしている人たちです。

あとはどこにしようか悩んでいる段階ですよね。

「整体院 + 地域名 + 比較」

のような記事タイトルで情報を提供する記事を書いてあげれば
濃いアクセスが集まってくることになりますし、
他の整体院と比較したうえでのメリットデメリットを
しっかり明示してあげることでより安心して
あなたの整体院に足を運んでくれることになります。

「整体院 + 地域名」というキーワードだと
アクセス数はかなり少なくなります。

実際に確認してみると、
「整体院」というキーワードの月間検索数は2900回。
「整体院 東京」の月間検索数は40回。

キーワードが一つ増えるだけで
アクセス数は一気に減ってしまいます。

では「整体院」と検索した人たちと
「整体院 東京」で検索した人たちなら
はたしてどちらがお客様になってくれる可能性が高いでしょうか?

もちろん「整体院 東京」です。

いくら月間検索数が少なくても
その人たちをしっかり取り込むことができれば
集客的には成功ということになります。

まぁ実際には地域をもっと絞って考えていきますが
ここではわかりやすく東京でやってみました。

いかがでしたか?

あなたのブログ記事は成約に結び付きやすいキーワードを意識して
書かれていますでしょうか?

以前に書いた記事タイトルを
こういった観点から書き直してみるのもいいですね!

こちらの記事も非常に大切なので目を通しておいてください。
記事の文字数がコツ?ブログアクセスアップの方法!

p.s.

毎日4023人が購読している無料メルマガ!
1日1分読むだけで年収1000万の思考が身につく!
ブログを使ったパーソナルブランディングをマスターすれば、
年収1000万円レベルならすぐに達成可能です。
あなたの売上を上げるための極意を毎日無料でお届けします!
http://achieve-dream.net/archives/549

youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です