アフィリエイト収入とは?ブログで稼げる収入の目安とアクセス数について解説します。

ブログで稼ぐために、ぜひとも取り入れていきたいのがアフィリエイト収入。

ネットビジネス初心者の方からよく「そもそもアフィリエイト収入ってなんですか?」という質問をいただくことが多いので、この記事で簡単に解説をしたいと思います。

アフィリエイト収入というと、一般的にブログを使うことが多いのですが、なぜブログを使うのか?また、ブログで稼げる収入の目安とアクセス数の関係についても解説したいと思います。

アフィリエイト収入とは?

こんにちは!ブログ集客コンサルタントの松崎です。

ネットビジネス初心者の方がネットビジネスについて勉強をしていると、必ずといっていいほど“アフィリエイト収入”という言葉にいきつきます。

そこで、まずは“アフィリエイト”についてご説明しましょう。アフィリエイトというのは英語で、“affiliate”というつづりになり、訳すと“提携する”という意味です。

つまり、商品を販売している企業と提携することでさまざまな商品を扱えるようになるんです。

あらかじめ企業と提携をしておいて、「あなたのサイトでこの商品を紹介してくれて、売れたら1件につき1,000円支払いますよ。」という契約をします。

完全成果報酬型ですから、最初に初期費用がかかることはありませんのでご安心ください。商品を仕入れるわけじゃないんです。ただブログで商品を紹介するだけです。だから、アフィリエイトをするのにお金は一切かかりません。

A8ネットは有名ですし、いい案件がたくさんあるので登録しておくことをおすすめします。

アフィリエイト収入にはブログが最適?

アフィリエイト収入を得るためには、主にブログを使う方法とサイトを1から作る方法でわかれます。基本的にはどちらでも問題ないのですが、私は断然“ブログ”をおすすめしています。

その理由は、新記事の追加が楽だからです。

サイト制作となると、やはりちょっと勉強をしないと記事を追加したりカスタマイズしたりするのが難しいです。まったくはじめての人には、いきなりきれいなサイトをつくるのは至難の業です。

それにくらべて、ブログはだれでも簡単に記事が追加できるような仕組みになっているのが最大の特徴ですね。そのためどんどん記事を増やしてくことが可能になります。

アフィリエイト収入を得られるようなサイトを作るには、記事数を増やすことが非常に重要な要素になるんです。記事数は多ければ多いほどSEO的に有利になります。

検索上位に行きやすい記事の作り方については、「ブログアクセスアップの方法!ブログ集客のコツは記事の文字数?」で詳しく解説していますのでチェックをしておいてください。

ちなみに、数あるブログサービスのなかで私が積極的におすすめしているのがワードプレスです。理由はいくつかあるのですが、「初心者必見!さくらインターネットでワードプレスをインストールする方法」の記事の中で具体的に説明をしていますので、初心者の方は必ず目を通しておいてください。

アフィリエイト収入の目安とアクセス数について

「松崎さんはブログで稼げるといいますが、どのくらいのアフィリエイト収入を稼げるんですか?」

よくこのご質問をいただくのですが、実はアフィリエイト収入って初心者の方が考えている以上に稼げます。しっかりと取り組めば月100万円とか200万円は十分達成可能ですし、もっと上のレベルで収入を得ている人もたくさんいます。

私のコンサルティングを受けている方の中でも、専業主婦や会社員の方たちが月100万円や200万円を突破しています。

もともと大きなアドバンテージを持っていたというわけではなく、ゼロからブログを作っていってこのレベルまで到達しているんです。ノウハウに沿ってブログを運営すれば、普通の文章を作れる人ならだれでも実現可能だと思っています。

アクセス数は当然高ければ高いほど有利なのは間違いないのですが、アフィリエイト収入を効果的に高めていくなら、成約に直結するようなキーワードで検索上位を取って、PVは少なくてもいいから購買に至ってくれる人をたくさん集めたほうがいいです。

ただ、そうはいっても検索上位を取るためにはある程度ブログが育ってこないと難しいので、成約に直結しないワードでも上位を取ってアクセスを集めることをおすすめします。そして、ブログにパワーがついてきたら徐々に成約に直結するワードで勝負をしていきます。

これは私の経験上での感覚なのですが、アフィリエイト記事を本格的に作り出すのは、1日1000PVくらい集まるようになってからやったほうがいいかなと思います。

成約に直結するキーワードというのはたいてい競合が多いものです。みんな同じことを考えていますから狙うワードも一緒なんです。

そこに開設して間もないブログが勝負をしかけてもまったく勝ち目がなく、検索上位に入ることができません。

検索上位に入れないということはアクセスも集まりませんので、Googleからのブログの評価すら高めることができないんです。

こういったことを考えると、やはり最初はいきなりアフィリエイト収入を考えた記事を作るのではなく、情報提供に徹した記事を作ることをおすすめします。そして、そこでアクセスを集め、ブログの評価を高めていって、1日1000PVくらい検索エンジンから自然流入するようになってきたら、本格的にアフィリエイト収入を得るための記事作りを考えていくといいですね。

まとめ

いかがでしたか?

これからブログでアフィリエイト収入を得たいと考えている人は、ワードプレスがおすすめということと、収入の目安としては月100万円や200万円も十分狙えるビジネスだということです。

月に5万とか10万のお小遣い程度なら、どんなテーマのブログでもやり方さえ間違えなければ実現できます。

たくさんの方がブログビジネスで成功されることを心より願っております。

こちらの記事もぜひチェックしておいてください。
ブログアフィリエイトの正しいやり方を解説!おすすめのブログサービス3選!


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です