がっつりお金を引き寄せる正しいアファメーションとは?

正しいアファメーションを毎日実行すれば、誰でもお金を引き寄せることができます。誰でもです…。

人によって実現するまでの時間は違いますが、アファメーションを根気よく続けていけば必ず効果は表れます。

今日はお金をがっつり引き寄せるための“正しいアファメーション”についてお話したいと思います。

image

アファメーションとは?

成功哲学 ブログブログ集客コンサルタントの松崎です。

人気ブログランキングの順位がもう少しで●位です!チェックしてから続きをご覧ください。

人気ブログランキングは今何位?

以前にもこちらの記事でアファメーションについて書きましたが、今回の記事を読んで、アファメーションという言葉を初めて聞いた人もいると思いますので、簡単にご説明したいと思います。

アファメーションとは、一言で言うと“自己宣言”です。自分で自分に対して「私はこんな人間だ!」と宣言することです。

アファメーションはセルフイメージに働きかける効果があるんです。大きな目標を達成するためには、セルフイメージを変えることが重要なので、アファメーションはぜひ取り組んでいただきたいワークの1つです。

私は今日まで何百人という人たちをコンサルさせていただいて、いろんなマインドの人と接してきました。

私にとってクライアントの人たちとは、“友人”として付き合っている人たちとは違って、けっこう深い話もしますし、その人の本質の部分に触れることもよくあります。

ある意味“本気”の関係ですから、私自身もいろいろ勉強させていただいていますし、コンサルタントとして見えてくることもいろいろあるんです。

コンサルの数をこなす中で、“成果を出す人と出さない人のマインドの違い”がよく見えるようになってきました。

「この人は間違いなく成功するな」という人もいれば、「この人は今のままでは成功は難しいな」という人もいます。これは当然ですよね。私はこういったことも含めてコンサルタントとしての責任を受けるつもりです。

「今のままでは成功は難しいな」と感じる人をいかに成功させるかがコンサルタントとしての腕だと思っています。

残念ですが、今の私には、100%すべての人を成功させることはできません。むしろ100%成功させられるコンサルタントなんているんでしょうか?私はまだ見たことありませんが…。

しかし、100%に近づけるように腕は磨いていきます。「自分と関わった人全員を成功させる」というのが、私の夢ノートに書いている夢の一つです。

なので、私自身もこれからガンガン成長していくつもりです。

話は戻りますが、セルフイメージを高め、行動力をアップし、成功へと近づくためには、アファメーションは最高のワークです。具体的にどうすればいいのかは下のほうでお話ししますね。

貧乏な人はなぜお金を引き寄せられないのか?

お金を引き寄せられる人になりたいと思っている人は多いと思います。

そこで、まずは貧乏な人の特徴を知っておいてください。貧乏な人はなぜ貧乏なのかを知っておくことで反面教師にするといいです。

「お金持ちになりたい」と考えている

「え?お金持ちになりたいって考えたらいけないんですか?」と思った方も多いと思いますが、「お金持ちになりたい」と思っちゃダメです。

セルフイメージというのはすごい敏感なんです。「お金持ちになりたい」と考えた時点で、「今の自分はお金がない」と自己宣言しているのと一緒なんです。

セルフイメージというのは非常に素直なので、「今の自分はお金がない」と宣言すればするほど、無意識的にお金がない人なりの行動をするようになってしまいます。

だからもしあなたがお金持ちになりたいなら、すでにお金をたくさん持っているイメージを抱かなければいけないんです。そして、お金持ちのような振る舞いをしなければいけないんです。

想像してみてください。髪はボサボサ、来ている洋服も靴もボロボロ、食べるものもコンビニ弁当やカップラーメンばかり、こんな人が大きな収入源を作れると思いますか?

何も高級なものを身につけろと言っているのではありません。服も食事も普通でいいのです。普通でいいけどお金持ちならどうするかを常に考えて選択するんです。

まずは「お金持ちになりたい」と口にすることをやめて、いますでにお金がたくさんあるイメージだけを抱くようにしましょう。

宝くじやギャンブルが大好き

宝くじとギャンブルが大好きな人は確実にお金を遠ざけています。

まず勘違いしちゃいけないのは、一攫千金で得たお金はまったく意味がないということです。宝くじで1億円当たったところで、かなりの確率で破産しているってご存知ですか?

けっきょく1回きりしか入ってこないお金なんて、1回使いきっちゃったら終わりなんです。浪費癖だけついてお金は無くなる。だからみんな破産するんです。

1億円が欲しいなら、毎年1億円入る仕組みを考えたほうがいいです。宝くじで当たる確率と会社を成功させる確率を比べたらわかると思いますが、会社を成功させることのほうが簡単ですからね。

宝くじやギャンブルに希望を持ってしまうと、自分で何とかしようというマインドがなくなってしまいます。運よく稼げることばかりを考えてしまうんです。他力本願は絶対NGです。

資格や学歴にばかり気を取られている

学歴や資格があれば、たくさんの収入を得ることができると勘違いしていませんか?

はっきりいいますが、お金を引き寄せることと、資格を取得することはまったく関係ないですからね。お金を稼ぐ能力と専門知識はまったく別物なんです。

お金を引き寄せたいなら、お金を引き寄せる勉強をしてください。資格や学歴を磨いても、会社から必要とされる“会社の奴隷”としての能力を高めているだけということに気づいてください。多少の給料は上がるかもしれませんが、それは稼ぐ能力ではないということです。

お金を引き寄せたいなら、そのための勉強をすることが大切です。

アファメーションの効果を最大化するポイント

アファメーションのポイントに関しては、以前のこちらの記事でも詳しく書きましたので、ここでは要点だけかいつまんでご説明しておきます。

  • 肯定的な言葉を使うこと。
  • 必ず現在形の文章にすること。
  • 1日1回、鏡の前に立って宣言文を口に出すこと。
  • プレッシャーを捨て去ること。

私はこの4つのポイントを重要視しています。アファメーションは潜在意識に直接働きかける強力な手法です。やり方を間違えてしまうと、まったく逆の効果を与えてしまうことになるので、十分理解してから実行するようにしてくださいね。

私は長いこと実行してきましたが、あきらかに自分自身に変化を与えることができたと実感しています。

「こんなことで変わるのか?」と疑問に思う人もいると思いますが、どうせ“タダ”でできるんですから、だまされたと思ってやってみたらどうでしょうか?

1ヶ月も続けられれば、必ず自分の変化を実感できますよ!

お金を引き寄せるアファメーションの具体例

では最後に、お金を引き寄せるアファメーションの具体的な例文をご紹介します。

どんなアファメーション文を作っていいかわからないという人は、ひとまずこのまま使ってみてください。本当は自分で考えた言葉のほうがいいと思いますけど、このまま使っても十分効果はあります。

「私は成功者だ。お金が際限なく私に流れ込んでいる。」

完全に思い込みでいいです。実際に成功者といえるほど成功してなくたっていいんです。いま現時点でお金がなくてもいいんです。

とにかく成功している感覚、お金が際限なく流れ込んでくる感覚を感じ、その人物のように振る舞うことが第一歩です。

お金持ちは、最初からお金があるから自信があるんじゃないです。自信があったからお金が集まってきたんです。ここが逆にならないように気をつけてくださいね。

p.s.

毎日5506人が購読している無料メルマガ!
1日1分読むだけで年収1000万の思考が身につく!
ブログを使ったパーソナルブランディングをマスターすれば、年収1000万円レベルならすぐに達成可能です。
あなたの売上を上げるための極意を毎日無料でお届けします!
今なら私が実際に使っている夢ノートテンプレートを
無料でダウンロードすることができます!

http://achieve-dream.net/archives/549

youtube

p.p.s.

facebookをやってる方はぜひ友達申請してください^^
facebookでしか流さない情報もありますので
ぜひお友達になりましょう?!
⇒?http://www.facebook.com/matuzakiofficial


p.s.

現在8005人の方が購読している松崎の無料メルマガでは、ブログで年収1000万円を達成するための考え方やノウハウを公開しております。

無料メルマガにご登録いただくと、いまなら参加費10,000円で開催した有料セミナー動画の完全版を無料でご覧いただけます。

もちろん完全無料で費用は一切かかりません。

また解除も簡単にできますので、ぜひお気軽に読んでみてください。
無料登録はこちらから↓
【無料メルマガ】21日間届くブログ集客入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です