お金とセルフイメージの意外な関係

松崎茂利

あなたは今、自分が望むだけの十分なお金を手にしていますか?

現時点でお金が十分ある人も、また、ない人も、みんなその結果を決定づけているのは、すべてあなたの“セルフイメージ”だということに気づいているでしょうか?

セルフイメージがあなたの人生に与える影響力は強烈です。

お金も、友達関係も、上司との関係も、恋人との関係も、夫婦の関係も、あなたの身の回りで起こることはほぼすべて、あなたのセルフイメージによって引き寄せられています。

セルフイメージ お金

セルフイメージとは?

成功哲学 ブログSNSパーソナルブランディングコーチの松崎です。

セルフイメージの話をすると、ちょっと怪訝そうな顔をする人もけっこういます。

初めて聞く人にとっては「なんか怪しそうだな」という話に感じるのでしょう。無理もないです。私も最初はそうでしたから。

でもこれは“超能力”とか“根性論”とか“占い”などの類の話ではなくて、脳機能学的にもしっかりと裏付けられたことなのです。

あなたのセルフイメージがあなたの人生を創っている!

これがまぎれもない事実なのです。

セルフイメージという言葉を初めて聞く方は、以前に公開したこちらの記事も読んでおいてください。
「必見!セルフイメージを変える方法!高め方にはコツがある!」
※新しいウィンドウで開きます。

お金とセルフイメージは密接に関係している!

私のこの記事にたどり着いた人の多くは、ほぼ間違いなく「もっとお金を手に入れたい」と考えている人たちでしょう。

この人たちにセルフイメージの話をすると、こんなことを言われることがあります。

「松崎さん、セルフイメージなんてあてになりませんよ。

だって私は常にお金をもっと欲しいと思っています。

私は大金持ちになりたいんです。

これがセルフイメージということでしょう?

でも私には一向にお金が引き寄せられません。

やっぱりセルフイメージなんて意味がないんですよ。」

まず、あなたが「もっとお金を手に入れたい」と望んでいる時点で、「今のあなたはお金がない。貧乏だ」というセルフイメージを植え付けているだけなんです。

ここを勘違いしている人が非常に多いです。

いろんな人のブログを見てても、ブログタイトルに「ヒルズに住む!」とか「成功者になる!」と宣言しちゃってる人がいるけど、あれは完全に逆効果。

「今の自分は違うよ!」と公開しちゃってるようなものだし、ブランド力を高める効果はありません。自分自身のセルフイメージも下げてしまう。

結果的にお金も引き寄せられない。

すでにお金持ちだというセルフイメージを持て!

あなたが本気でお金を引き寄せたいなら、今すぐにでも「私はお金持ちだ」というセルフイメージを持たなければいけません。

実際お金があるかどうかなんて関係ないんです。

現時点で「私はお金持ちだ」というセルフイメージを持たない限り、お金は絶対に引き寄せられません。

何ごとも結果が先ではなく思考が先です。思考のあとに結果がついてくるんです。

考えるのはタダだし自由です。どんどん妄想をすべきです。そして、自分に何度も何度も言い聞かせてください。自分はすでにお金持ちだと。

ただし、それをブログやFacebookで公表したら嘘つきになりますから絶対にやらないでくださいね。

「お金持ちになりたければお金持ちのようにふるまえ!」

これは私のメンターの一人に言われた言葉ですし、私もいろんなところでお伝えしています。

でもこれ、嘘をつけと言っているわけじゃないですからね。

1億円稼ぎたいからって「年収1億円を稼ぐ山田太郎のブログ」みたいなことをやっても、直感的に絶対わかりますし、誠実ではないですからいつか必ずボロがでます。

お金持ちの疑似体験をしろ!

では、今すぐに「私はお金持ちだ」というセルフイメージを持つにはどうすればいいか?

ここがけっこう難しいです。幼少期からいままでずっと貧乏人のセルフイメージを植え付けられてきた人にとっては、自分のことを心の底からお金持ちだと思えと急に言われても無理な話です。

お金持ちがどんなところで生活しているのか?

どんな食事をしているのか?

月にどのくらい稼いでいるのか?

どんな車に乗っているのか?

お金持ちと無縁だった人にとっては何一つイメージが湧かないものです。

そんな人はまずお金持ちの記事体験をするといいです。私もたまにやってます。

高級マンションの内覧に行ってみたり、高級車の試乗に行ってみる。

ものすごい刺激を受けますよ!そこで担当者と話をしているといろいろな気づきもあります。

高級レストランにお茶やランチに行くのもいいですね。お茶やランチだけなら数千円で済みます。お金をかけなくてもいいからそういう場所を感じることが大切です。

そこにはどんな人たちがいるのか?どんなサービスを提供してくれるのか?どんな味なのか?今の自分はこの場にふさわしい人間か?

こういった刺激を受けることによって確実にセルフイメージを高めることができますし効果絶大ですよ!

ぜひお試しを。

p.s.

毎日4361人が購読している無料メルマガ!
1日1分読むだけで年収1000万の思考が身につく!
ブログを使ったパーソナルブランディングをマスターすれば、年収1000万円レベルならすぐに達成可能です。
あなたの売上を上げるための極意を毎日無料でお届けします!
今なら私が実際に使っている夢ノートテンプレートを
無料でダウンロードすることができます!

http://achieve-dream.net/archives/549

youtube

p.p.s.

facebookをやってる方はぜひ友達申請してください^^
facebookでしか流さない情報もありますので
ぜひお友達になりましょう?!
⇒?http://www.facebook.com/matuzakiofficial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です